SAFARI 西荻窪

03-5941-7333

10:00 - 20:00

年中無休

西荻窪駅徒歩3分

WEB予約で5%OFF

BLOG

2017.10.10

杉並児童交通公園

こんにちは、堀口ですshine.gif

杉並児童交通公園、ご存知でしょうかsign02.gif
区内の、成田西にある公園です。
西荻窪 美容室
ここは私の通っていた幼稚園のすぐそばで、
当時はそりゃあもうよく行ったものですrun.gif
が、それ以来、ウン十年ぶりに。
友達の子供を引き連れて行って来ましたcrown03.gif
西荻窪 美容室

ここは、無料なんですが、
小さい子が自転車借りて練習したり、
ゴーカートに乗ったり、信号などの勉強したり。
大人もベンチでのんびりしたり、子供と遊んだり。
緑に囲まれた、素晴らしい公園ですtulip.gif
そしてデゴイチ(D51)があるんですbus.gif
西荻窪 美容室
これもウン十年前から変わりませんでした。

変わりゆく世の中でこうして幼い頃から変わらずに
残ってくれているものを見ると本当にありがたく、安心しますicon_redface.gif
また、フラッと行きたいなぁと思います。

西荻窪からもそう遠くないので、
皆さんも是非、行ってみて下さいhana-ani02.gif

2017.09.04

海LOG3

皆さんこんにちはflair.gif

HIKARUですsun.gif

★9月のお休み★

9月は私事ですが、25〜29日まで遅めの夏休みをいただきますicon_biggrin.gif

ご予約はこの週の前後にお願い致しますclub.gif

海LOGはというと

やっとこさ苦手な学科講義の試験も合格をいただき

ゲストの実習を教えることが多いのですが。。。

 

まだまだ海の知識や船の知識が浅いicon_cry.gificon_cry.gificon_cry.gif

ということで、

最近は、【ロープワーク】はじめましたrun.gifshine.gif

陸と船をつなぐロープはスタッフが結びますflair.gif

すぐ結べないと怒られます(笑)

本当にたくさんの結び方がありますが、

もやい結び・漁師結び・一結び・ハーフヒッチ・エイトノット・ユニノット

他にも、処刑台の首つりなんかでも使われるハングマンズノットとか。。。icon_eek.gif

本当に沢山ありますが、意外や意外に日常でもかなり使えそうですdash.gif

だいぶ涼しくなってきましたが、

まだ夏が終わって欲しくない。。。icon_cry.gificon_cry.gificon_cry.gif

2017.09.01

富士登山

すっかりご無沙汰してしまいました…堀口ですfuji.gif

先日、3年ぶりに富士山に登って来ましたshine.gif

西荻窪 美容室

途中、こんなにキツかったっけ?って思う事多々あり…

でもなんとか登頂sign03.gif

そして山頂暴風雨で諦めかけたご来光も、

奇跡的に拝む事が出来ましたsun.gif

西荻窪 美容室

やっぱり富士山は偉大で素晴らしいshine.gif

登りながら、「もうホントこれで最後だね!」なんて

友達と話していたのですが、

帰りには「次はまた富士宮口かね?」になってました。

あの日本一の場所にまた立つ事が出来るように

健康に日々を過ごしたいと思いますdash.gif